アジアを結ぶスポーツ総合商社 Glowing Inc. @福岡・上海・台北
上海シンドローム

その他

コロナ禍の展示会に出展した件

出展の経緯 6月17日より3日間、ポートメッセ名古屋にて開催された「生活習慣病予防展」に出展した所感を綴っていこうと思います。 今回はコンディショニングガンと光触媒+骨盤ベルト(おまけ)を商材としてフィットネスやリハビリ施設をターゲットに顧客開拓をする目的で出展しました。 コロナ禍真っ只中で、開催地の愛知県も緊急事態宣言中ということで、見送っている企業も多くいましたが、名古屋市から出展費の補助がある点や最近拠点にしている岐阜から近かったのでチャレンジしてみました。日本での仕事のベースもまだまだしっかりしていないので勝負どころです。   光触媒は… 光触媒の施工については、コロナ禍で大きな役割を果たす商品だと思いますが、結果惨敗です。同時開催していた「感染症対策展」を目的に来場した方が流れてくるかと思いましたが、コンディショニングガンの商品力に押されたのか、そもそも展示会の意図に沿わなかったのか、良い商品だけにアピールするには作戦変更が必要のようです。 マッサージスキルが向上 コンディショニングガンの即売をする試みで、15台ほど売れれば良いかなと考えていましたが、意外に盛況で40台以上購入していただきました。 当初は興味ありそうな方に声がけをしていましたが、スタッフにマッサージをしている方が気軽にブースに入りやすいようで、最後は簡単なマッサージコーナーになっていましたね、展示会場も広いのでみなさん疲れています(笑。 私自身もマッサージガンを当てる角度や強さなどスキルアップしたようです。 今後の出展はあり?なし? コロナ禍で来場者数はだいぶ落ち込んでしまいますが、その分、来場される方の意識も高いかもしれませんね。どちらかというと、出展者の方が他のブース周りをするのを一番楽しみにしている感があります。 出展には出展費だけではなく、ブース設営費や宿泊、交通費、人件費など大きな経費がかかりますが、コンディショニングガンのように体感できる商材はこういう機会にどんどんアピールしていければと思います。  

リモートワークを考える

岐阜には提携しているビジネスセンターがないので、近くのコワーキングスペースを契約。 台湾みたいにネットが爆速で長時間いても気まずくないカフェもあまりないですし、私の場合、家でのリモートワークは生活と密接しすぎて緊張感がないので非効率なことが多いです… コワーキングの良いところは、オフィス環境が整っていることと、異業種の方と交流する機会が多いところで、周りに働いている人がいるので家にいるよりは緊張感があります。 近頃リモートワークをする人も多くいますが、アフターコロナでは近所のコワーキングスペースでリモートワークするというスタイルが増えてくるかも??

アーカイブ

Glowing Official Ambassadors
PAGETOP
Copyright © Glowing Inc. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.